CHUKYO TV GROUP

2024.02.29

  • スタッフブログ
  • 採用

入社1年振返り:番組ディレクター見習い中!

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 入社1年振返り:番組ディレクター見習い中!
PS純金に配属されて約1年の番組ディレクター見習い

印象的なエピソードなど

放送で自分とのり子さんが会話しているシーンが使われ、後に別の企画で町の人に「テレビでのり子さんと話していた人だよね!」と言われたのが印象に残っています。

高山市の魅力を伝える企画では冬の高山市にお邪魔させていただいきました。寒さや雪などの心配もありましたが、何より遠い!往復で5時間かかり、高山から名古屋に一本で帰れる最終電車は18:48なので 夜営業のお店にお邪魔させて頂く時には、高山に泊まることもしばしば。
5月頃から「PS純金」に配属されましたが、泊まりは初めてなので新鮮でした。寒いので全くホテルからは出れませんでしたが。

この一年の振り返りとしては、つらい時もあったけど なんやかんや面白かったなと感じています。他の仕事も部署も行ったことがないので、比較は出来ないのですが、「PS純金」でしか体験できないことを沢山したという感じです。美味しいお店を探して食べ歩くことが仕事だったり、お腹がいっぱいでも食べなければいけない時があったり、自分の地元よりもその地域の飲食店に詳しくなることがあったりと、この番組ならではの経験を得ることができました。
もちろん「PS純金」は楽しい面がある一方辛い面もあります。でもそれを超えるほどの面白い仕事だと感じています。

将来の抱負

今の世の中「タイパ」(タイムパフォーマンス)という言葉が生まれるくらいエンタメは時間の取り合いが起こっていると感じます。
個人でYouTubeをやっており、その中で「ショート動画」を出すことで、タイパに見合った動画作りを意識しました。嘘です。今考えました。
とはいったものの、このような経験もこれからのテレビ業界に生かせられると思いますので、タイパに見合った映像を作れるように頑張っていきたいと思います。
そして自分が面白いと思って作ったものでお金をもらいたいです。

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

CONTACT US
CONTACT US
CONTACT US
CONTACT US
CONTACT US
CONTACT US