CHUKYO TV GROUP

2024.03.01

  • スタッフブログ
  • 採用

入社1年振返り:報道ディレクター見習い中!

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 入社1年振返り:報道ディレクター見習い中!
キャッチ!に配属されて約1年の報道ディレクター見習い

印象的なエピソードなど

キャッチ!に配属されてもうじき1年という頃に「ピカピカ旅」というSDGs番組のディレクターを務めさせていただきました。
この番組のロケはカメラマンなどがいないため、デジ(制作職でも扱えるカメラ)を自分でまわします。出演者に撮影の指示をしながら、どう編集をしたらいいかを考えるのはとても難しく、自分のいたらなさを実感しました。事前の準備が大事なのはもちろん、その状況におかれた時にどう指示すべきか瞬時に考えられる力を身につけていきたいです。
「経験あるのみ」な部分も多いと思うので、日々気を抜かずに邁進していきます!

将来の抱負

マルチになんでもこなせる存在になりたいです。どんな分野の取材もでき、編集もある程度でき、中継・特集のディレクターもできる、そんな汎用性の高い人間を目指していきます。また今後、記者にも挑戦したいと思っています。
それに加え、この地方の皆様に信頼される番組制作に貢献していきたいです。

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

CONTACT US
CONTACT US
CONTACT US
CONTACT US
CONTACT US
CONTACT US