名古屋の映像制作プロダクション。CTV MID ENJIN

CONTACT

052-588-4511

お問い合わせフォーム

Blog スタッフブログ

スタッフブログ

2017/05/10(水)

「デザインとイラストと私」

Author:yamauchi

Category:業務内容紹介

入社10年目、ポスプロ事業部 CGタイトルの西脇です。

番組のロゴデザインやテロップベースデザイン、CM、ポスター、バーチャルセット、、、、
色々な種類のデザインを制作しています。

ただ、自分の好きなものを作れば良いというわけでもなく
ディレクターの求める方向性、個性を出しすぎない説明イラスト、
簡単なフリップからクオリティーを求められる番組ロゴやCM、企業のポスター、
そして真面目な報道番組と制作番組など求められるデザイン・イラストも幅広いです。
得意不得意はもちろんありますが、自分の得意な部分を伸ばしつつ
苦手な分野もがんばって力をつけていきます。

最近うれしかったことは、
ロゴデザインを担当ディレクターとあーでもないこーでもないと何度も話し修正を重ね作りました。
OA終了後すぐ、担当ディレクターから
「番組内のロゴデザイン可愛い。どんな人が作ってるんだろ。」
というSNSのスクリーンショットが添付されたメールが送られてきました。
番組内のデザインって番組内容と違い、視聴者がどう感じているかはほとんどわからないのです。
なのでこの何気無い視聴者の一言でもとても嬉しかったです。
そしてそれをデザイナーに伝えてくれたディレクターの気配りがとても嬉しく一緒に番組を作っているんだなとあらためて思いました。

発注が多くて大変なこともありますが、
でもそれは自分のデザインを求めてくれてるというありがたいことなので
日々がんばって働いています!

この記事を書いた人の他の記事

名前 yamauchi

News 新着情報

Blog スタッフブログ

Voice お客様の声

Q&A よくある質問

セーラーファイト!オフィシャルサイト

お問い合わせフォーム

052-588-4511